はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

Amazon Audibleで聴こうぜ小説|伊坂幸太郎 マリアビートル

オーディブルアイキャッチ

Amazon オーディブルで聴いてよかった小説を紹介します。 
今回はAmazonオーディブルで聴いた伊坂幸太郎さんの『マリアビートル 』についてです。 

内容

東京発、盛岡行きの東北新幹線に乗り込む複数の殺し屋たち。
堂々とした殺し屋、潜む殺し屋、真っ当を装うサイコパス。
東北新幹線内で繰り広げられる殺し屋たちの狂乱劇。

奪還した人質と身代金を盛岡まで護送する二人組の殺し屋「みかん」&「れもん」(二人組の男の殺し屋)は、車中で人質を何者かに殺され、また身代金の入ったトランクも紛失してしまう。
それぞれの(殺し屋の)任務や思惑が交差するスピーディーな展開で話の先が気になります。

マリアビートルは、伊坂幸太郎の殺し屋シリーズの2番目の作品です。
一作目グラスホッパーの登場人が、本作でも登場しますが、話じたいは単独で本作品のみで楽しめます。

Amazonオーディブル無料体験

Amazonオーディブル過去記事

ナレーター

原島 梢(はらしま こずえ )さん

代表作品はわかりませんが、聴き取りやすい声です。

また 登場人物が多い本作で、しっかりと登場人物が分けられている為、安心して聴いていることができます。

おススメのナレーターさんです!

伊坂幸太郎の殺し屋シリーズ

一作目、グラスホッパー

二作目、マリアビートル

三作目、AX(アックス)

私がオーディブル版を、聴くまでの状況

原作未読

「グラスホッパー」 → 「AX」 → 「マリアビートル」

      

以上、『Amazon Audibleで聴こうぜ小説|伊坂幸太郎 マリアビートル』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です