はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

Amazon Audibleで聴こうぜ小説 新海 誠

オーディブルアイコン

Amazon オーディブルで聴いてよかった小説を紹介します。

Amazonオーディブルについてはこちら

今回紹介するのは、『君の名は。』です。2016年に公開された新海誠監督による日本の長編アニメーション映画の原作小説の朗読作品です。映画自体は全世界で公開され数々のノミネート、受賞されています。(英: Your Name.)


朗読は人気声優の朴璐美さんです。
下の画像をクリックするとオーディブルのサイトへアクセスします。
サンプル視聴が可能です。

出典:Audible Inc

著者は脚本家でもあり監督でもある新海誠さんです。大変有名な方ですね。
ただ、自分自身は新海誠監督の映画及び原作が初めて視聴して、読んだ作品になります。以下はレビューです。
話の面白さもさることながら、朴璐美さんへの高評価が伺えます。

出典:Audible Inc

オーディブルで聴くと意外と登場人物が多かったんだなぁと改めて気づきました。また、それを朴璐美さんがおひとりで担当されていて驚きました。
以前は、アニメをよく視ていました。
朴璐美さんはボクっ子や、美少年キャラを演じることが多いイメージだったのですが、今回、主人公のひとりである三葉やお姉さんキャラの奥寺先輩といった女性を演じられている場面も多く、自分の中での少年キャラのイメージを覆されました。ただし、三葉の妹である四葉からは、戦後の出っ歯の少年を彷彿とさせるキャラクターを感じました。
(ちなみに、朴さんが演じられている中で一番好きなキャラクターは∀ガンダムのロラン・セアック少年です。)
ほかに、サイレンの音や鳥の鳴き声など、音の種類が多く、場面が次々と変わっていくので本当に楽しく聴いていることができました。

映画視聴済み、原作完読

以上、「Amazon Audibleで聴こうぜ小説」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です