はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

Amazon Audibleで聴こうぜ小説 理不尽な孫の手

オーディブルアイコン

Amazon オーディブルで聴いてよかった小説を紹介します。

Amazonオーディブルについてはこちら

今回紹介するのは、『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』です。
理不尽な孫の手さんの異世界転生もの”小説家になろう”掲載作品です。

”小説家になろう”の作品と聞いただけで、嫌いな人は嫌いと、好き嫌いが分かれるジャンルだと思います。タイトルからして、アレな、、恥ずかしい感じが伝わってきます。
そんな、無職転生のストーリーは落ちこぼれの主人公が、現世で事故死と遂げ、異世界ファンタジーな世界で赤ん坊から心機一転やり直すサクセスストーリーです。
サクセスストーリーなのですが、うまくいきそうで、いかなかったりする主人公の行動にヤキモキしながらも続きが気になる作品です。
注)転生前の主人公がクズなニートの設定のため、作中、若干下品な表現があります。

私は、オーディブルから入ったのですが、原作はすでに完結しております。現在、小説書籍化、漫画化された商品が続々と発売されています。
オーディブルでは小説書籍版の14巻分までリリースされております(2018年12月時点)。ナレーションは伊藤亜由美さんという方で 、1巻~14巻まで一貫して担当されています。

出典:Audible Inc
出典:Audible Inc

レビューを見ても、続編の配信を希望する声が多く寄せられています。

私は、続きが気になって、原作を読んでしまいました。
また、小説になろうでは無職転生の外伝の話もいくつか掲載されております。

「小説家になろう」(「なろう」)は日本最大級の投稿型小説サイトです。
携帯電話・パソコン・スマートフォンに対応しております。

小説を読みたい方や、アマチュア作家、オンライン作家、小説サイトを管理の方、プロ作家、出版社、小説業界の方までみんなのための小説サイトです。
小説を自由に掲載したり、掲載された小説を無料でお読みいただけます。
引用元:小説家になろう https://syosetu.com/site/about/

原作完読、漫画版8巻まで完読

以上、「Amazon Audibleで聴こうぜ小説」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です