はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

Amazonオーディブルで移動時間や家事の時間を楽しく!

Amazonオーディブルは、本を朗読してくれるサービスです。
私がよく聞くのは小説の朗読です。

わたしがオーディブルを使う理由

オーディブルに登録したきっかけは、普段の読書時間が少ない為、もっと読みたいなぁと思った為です。

作品にもよりけりですが、一度聞き始めると病みつきになります。
ジョギングの時や、皿洗いや、洗濯物干しなど家事をやっている時にもながらで聴いていられます。

家事なんて億劫なことに取り組む際にも、オーディブルがあれば、前向きな気持ちで取り組めるのでおススメです。

わたしは、山形県にとある田舎町に住んでいます。通勤は車を使用していて、職場までは約60分位かかります。北海道ほどではありませんが、広い山形県内を車移動する際の相棒として利用しています。

また、意外なところで、落語や雑誌の朗読もあるので、普段、一切読まないジャンルの本でもオーディブルなら気軽に試せます。

Amazonオーディブルは無料で試せる

Amazonオーディブルは「30日間のお試し無料」のサービスを行っています。

Amazonプライム会員なら無料で始められますので興味のある方は、ぜひ、試してみてください。

オーディブル無料体験はこちら✨

お試し体験のみでも、ダウンロードした本はあなたのものです。」

英語のリスニングにも使える

わたしは使わないけど…笑

英語のリスニングにも利用できます。

朗読スピードを0.25倍速~4.0倍速まで設定できるので、さながらスピードラーニングの代用にもできそうです。

Amazonオーディブルの使い方

オーディブルの再生は、以下のデバイスで可能です。

 1.Windows 10のOSがインストールされたPC
 2.スマートフォン

たいていの方は、持ち運びに便利なスマートフォンを利用することになると思います。

スマートフォンのBluetooth機能を使えば、Bluetooth対応のイヤホンと連動させたり、車載Bluetoothと接続したり、といつでも朗読を聴くことが可能です。

Amazonオーディブルを利用するうえでの注意点

Amazonオーディブルは無料期間が過ぎてしまうと月額で料金が発生してしまいます。
継続する意思がない場合は、必ず30日間の無料期間内にサービス解約の手続きを行いましょう

   

以上、『Amazonオーディブルで移動時間や家事の時間を楽しく!』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です