はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

ダイニング ヘリアン|町の洋食屋さんでSPハンバーグステーキを頂きました。テイクアウトもあるよ! – 山形市 –

アイキャッチ

ダイニング ヘリアンさんへランチに行ってきました。
オードブルや、ローストチキンのテイクアウトも可能です。(要事前連絡
近くに馬見ヶ崎川の河川敷があるので、BBQのお供に、宅飲みにもおススメしているようです。

ダイニング ヘリアンのメニュー1

ダイニング ヘリアン へのアクセス

JR奥羽本線山形駅から車で東へ8分の住宅街にあります。
山形市立第八小学校と山形大学小白川キャンパスの間にある、狭い道に面しています。

※表は横スクロールで閲覧可能です

住所山形県山形市小白川町1-5-31
電話番号050-5872-9142
営業時間11:30 ~ 14:30
18:00 ~ 22:00
定休日月曜日(12月は営業)
アクセスJR奥羽本線山形駅から車で東へ8分(2500m)
Wi-Fi不明
駐車場4台
公式HP無し

ダイニング ヘリアンってどんなお店?

ダイニング ヘリアンの外観

見た目はちょ〜っとくたびれた感じがします。
けど、木のわくが味があって良いですね♪

昔からありそうなレトロな喫茶店風の店内です。
カウンター4席
テーブル席が3つ×4人

夏は、お客さんの入りが少ないので大変そうです。

わたしがお店に伺った際には、食べ終わって帰るお客さんが二人いて、一人きりの状態になりましたが、オーナーのおじさんが気さくな方で、いろいろと話しかけてきてくれました。 お一人で全て切り盛りされているので、客がわたし一人の状態でも忙しそうでした。

ダイニング ヘリアンのメニュー

メニューは毎月変わるようです。
この日は1時半頃伺ったのですが、シーフードトマトシチューは売り切れでした。

2月〜4月はジビエメニューを食べることができるそうです。
今年はイノシシ肉のシチューでした。
昨年は鹿肉だったそうです。

https://hisashi3blog.info/wp-content/uploads/2019/04/zuruino-Bossy.png
ズルいの

イノシシに罪は無し

https://hisashi3blog.info/wp-content/uploads/2019/02/zururin.png
ズルりん

オラん家のとんきみ畑を荒らすのはだれだ〜

https://hisashi3blog.info/wp-content/uploads/2019/03/zuruino-Get-bored.png
ズルいの

・・・

たぬきとか

ダイニング ヘリアンのメニュー3

黒板のメニューをみると、本格的な洋食屋さんであることが伺えます。
お値段は1000円を超えるものが多く、意外とお値段高めなラインナップです。

ダイニング ヘリアンのメニュー4

料理もさることながら、アルコールメニューも本格的なものを揃えているようです。(どれも良いお値段なので、)ちょっと、ふらっと立ち寄るには勇気がいる(*´ω`*)

ダイニング ヘリアンのSPハンバーグ

ダイニング ヘリアンのSPハンガーグ01

この日注文したのは、「SPハンバーグステーキ(950円)」とランチセット(200円)です。ランチセットはご飯 or パン、ドリンクが付きます。

ダイニング ヘリアンのSPハンガーグ02

ハンバーグは薄くてちょっとボリューム不足
肉汁も少ない感じ
けど、ハンバーグソースがタップリついてきます。

濃い茶色のソースはデミグラスソースなのかなぁ?
オレンジのソースはマヨ系?ふくよかな甘みを感じる。
よくわからないけど〜もちのロンロン美味しいです( *´艸`)

ハンバーグに添えられている、茹でたじゃがいもと夏野菜も美味です。
雑穀?と香草も濃い味のソースに良く合います。

パンはカリッとした表面で内はサクサクッとした食べ応えでした。

  

食事中に常連さんが顔をだされて、玉ねぎを置いて行かれました。
他にも、お客さんから胡瓜やジャガイモなど頂くことが多々あるようで、たくさんの方から一気に頂けるので、嬉しい悲鳴状態のようです。

地元で愛される洋食屋さんですね(●´ω`●)

    

以上、『ダイニング ヘリアン|町の洋食屋さんでSPハンバーグステーキを頂きました。テイクアウトもあるよ! – 山形市 -』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です