はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

はちのや瀬波店|山形市に出店した寒河江市の名店チャッチャッ系支那そば

はちのや瀬波店アイキャッチ

2019/6/18 店名の記載間違いがあった為、訂正しました。

【正】はちのや瀬波店
【誤】はちのや綾瀬店

山形市の綾瀬に、新しくできたラーメン屋さん
寒河江市の名店はちの屋の系列店のようです。
JR北山形駅から車で北西へ5分位(3.2km位)、最寄り駅(JR東金井駅)から車で北東へ3分位(1.6km位)の場所にあります。

はちのや瀬波店へのアクセス

元)三久ラーメンの場所にあります。

はちのや瀬波店はどんなお店?

元)三久ラーメンの建物へ、外観の塗装を施してそのまま利用しているようです。薄茶色の木の壁から、こげ茶色の木の壁に変わっています。
※ 三久ラーメンは2018年10月31日をもって閉店しています。

はちのや瀬波店は新規オープンしたばかりのようで、まだ、開店祝いの花輪がでていました。

はちのや瀬波店の外観

県道49号山形山辺線の道路沿いにあります。

私は寒河江市の本店には訪問したことがありません。
看板を見て美味しそうだったので、急遽訪問しました。

はちのや瀬波店の看板

新規オープンの為、11時40分頃到着して3名の方が並んでいました。
並んで待つこと15分位で入店。席について注文してからも15分位待ちました。
(12時半頃、お店をでましたが、並んでいるお客さは1人だけでした。)

はちのや瀬波店のメニュー

はちのや瀬波店のメニュー

以上、3品しかありません。

寒河江市にある本店もメインのメニューは同じ3品しかないそうです。
食べログでみると、本店の方が50円安いです。

こてっぱち 

とは、油そばになります。

山形市内のラーメン屋さんで油そば650円はリーズナブルな印象です。
寒河江店のおススメは、俄然こてっぱちだと知り合いに聞きました。

今回私が注文したのは真ん中の支那そば(650円)です。

はちのや瀬波店の支那そば

はちのや瀬波店の支那そば

写真だとわかりづらいですが、白い油がまき散らされた
いわゆる、油チャッチャ系のラーメンです。
太めのネギがインパクトあります。
そこまで、ネギ臭くないので苦手な方でもイケる!
おそらく…
見た目とは違って、そこまでこってりしていません。
むしろ、脂のうま味がでていて病みつきになりそうです。

はちのや瀬波店の麵

細いゆるちぢれ麺です。

はちのや瀬波店のメンマ

メンマ好きのわたしには極太メンマが嬉しい(^^)
小さめのチャーシュー1枚きりなのは寂しいです…

※他のお客さんで、チャーシュー麵や、大盛りを注文している方 もいたので、
メニューに記載ありませんが、注文可能だと思われます。
値段未確認です。

はちのや瀬波店は朝6時オープン

はちのや瀬波店の定休日

朝の6時から油チャッチャ系ラーメン
中年親父のわたしにはキツいなぁ

今回は、並んで食べたのですが、そもそも、朝の6時オープンだと知っていたら、皆さんで時間を分散して、並ばないで食べた気がします。
店員さんは3人いましたが、てんてこ舞いな状態でした。
店内でも営業時間のポップ表示を増やすなどして認知度を広めてほしい。

次回行くときは、ぜひ、こてっぱち食べてみたい!

元)三久ラーメンについて

現在、宮城県でラーメン屋を展開している「麵屋とがし」の代表は
三久ラーメンが実家だそうです。
閉店について、「麵屋とがしグループ」のブログにて代表の想いと、
昔の写真が掲載されていました。

はちのや瀬波店

住所:山形市瀬波3丁目7−46
電話番号:0238-84-2754
営業時間:6:00~19:00(位とのこと)
定休日:水曜日
アクセス:JR東金井駅から車で北東へ3分位
駐車場:10台位
公式HP:無し

▼ 寒河江市の本店へ行ってきた記事はコチラ

 

以上、「はちのや瀬波店|山形市に出店した寒河江市の名店チャッチャッ系支那そば」でした。

2 COMMENTS

00

はちの屋さんの店名間違ってますよ。

綾瀬ではなくて瀬波です。

綾瀬だったら東京や神奈川県に
なっちゃいますからねw

とはいえはちのや 瀬波のキーワードでも
検索上位にページが載っていたのでこのページを
みることができましたけどね。

修正してください。

返信する
ひーさん

お店の名前の間違いについて、ご指摘ありがとうございます。
大変恥ずかしいです。

そして、初コメントです。
ありがとうございます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です