はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

そばの店 ひらま|元祖米沢らーめん 実はお持ち帰りがとってもお得✨ [米沢市]

アイキャッチ

「そばの店 ひらま」へお昼ご飯でお邪魔しました。

元祖米沢らーめんのお店でテレビでも何度か取り上げられている有名店です。

数年ぶりの訪問。

ちょうど12時を回ったくらいに到着した為、激混みでした( ̄□ ̄;)

そばの店 ひらま 外観1

そばの店 ひらまへのアクセス

JR奥羽本線米沢駅から北東へ車で15分、最寄り駅(JR奥羽本線置賜駅)からだと東へ徒歩で18分位の場所にあります。

米沢市の街中からほど近い北東部の田園地帯のど真ん中にあって、すぐソコは高畠町という立地。

周りには他にめぼしいお店がないので、初めて行く方は少し不安になるかもしれませんが、お店の前にはたいてい車がたくさん駐車してあるので、すぐわかると思います。

※表は横スクロールで閲覧可能です

住所山形県米沢市大字浅川1314-16
電話番号0238-37-2083
営業時間11:20 〜 15:00(平常時)
11:00 〜 14:00(コロナ対応時間)
定休日水曜日
アクセスJR奥羽本線置賜駅)からだと東へ徒歩で18分位(1,400m)
Wi-Fi不明
駐車場14 〜 15台
公式HPそばの店 ひらま(facebook

 

駐車場は、お店の前に6台位。お店の裏に8台位駐車可能。

そばの店 ひらまってどんなお店?

そばの店 ひらま 外観2

お店の前には車がびっちりと駐車していました。

今回、訪問した時間帯がお昼時の為、行列になっていましたが、食べ終わってお店を出たくらいで、ちょうど行列が無くなりましたので、回転は速いと思います。

そばの店 ひらま 外観3

カウンターは、12 〜 14人分

4人掛けのテーブル席は3つで、

カウンターメインのお店です。

そばの店 ひらまのメニュー

そばの店 ひらま メニュー1

メニュー表は無く。

壁に掲げてある数種類のみです。

そばの店 ひらまのメニュー
  • 中華そば
  • 激辛ラーメン
  • チャーシューメン
  • みそラーメン
  • タンメン
  • 大辛みそラーメン
  • つけめん
  • 冷たい中華
  • 冷し中華
そばの店 ひらま メニュー2

そばの店 ひらまの中華そば

そばの店 ひらま 中華そば1

そばの店 ひらまの「中華そば(650円)」

そばの店 ひらま 中華そば2

Simple is Best

だけど、奥深いスープと麺。

そばの店 ひらま 箸あげ

中細の多加水麺は、かなりの縮れっぷり。ひと口食べてみるともっちもちした食感とほどよいコシ具合。

透き通ったスープはマイルドで優しい感じお味。

…ありきたりな感想ですが、一度食べてみてほしい (*´▽`*)

そばの店 ひらま 完食

完食!

ごちそうさまでした ♪

とってもお得なお持ち帰りらーめん

そばの店 ひらま お持ち帰り

「そばの店 ひらま」のお持ち帰りらーめん

なんと、一食たったの

140円!!

20食分を一度に購入されていく方もいました。

持ち帰り用は別なのかもしれませんが、スープも麺も早々に売り切れてしまう日もあるようですので、お持ち帰りしたい方は早めの訪問が良いかもしれません。

回転率は高めですので、行列でもあきらめないで食べてほしい ♪

以上、『そばの店 ひらま|元祖米沢らーめん  お持ち帰りがとってもお得✨ [米沢市]』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です