はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

今田商店|新庄駅近くのつけ麺好きにおススメのらーめん屋さん [新庄市大手町]

アイキャッチ

どもっ ひーさんです!

今田商店こんたしょうてん)」でらーめんランチしてきました。

ひーさん
ひーさん

いまだ商店ではないんですね…

つけ麺が有名らしく、7種のつけ麺がありました。

今田商店 ってどんなお店?

今田商店 外観1

2018年2月頃、現在地に移転してきて、(元「蕎麦ワークス葱房厨」の店舗に居抜きで)オープンしたようです。

ズルいの
ズルいの

移転前から人気店だったようです

11時45分頃到着した為、店内は混雑していましたがギリギリ2テーブル空いており並ばないで入店できました。

カウンター 4 〜 5席

4人掛けテーブル 4脚

4人掛け小上がりテーブル 4脚

今田商店 のメニュー

今田商店 メニュー

移転オープンの時から少し値上げしているようで、つけ麺に関しては県内では少し強気の値段設定。

今田商店 でランチ

中華そば

お昼時の混雑する時間帯でしたが、注文してから5分位で着丼!

相方が注文したのは、見た目もシンプル、昔ながらの中華そば(650円)

麺は太麺を選びました。

食してみるとニボ系醤油のしっかりした味のらーめん(๑´ڤ`๑)

ひーさん
ひーさん

パンチの効いた一杯

とんこつ魚介つけ麺

とんこつ魚介つけ麺(900円)

こちらも太麺をチョイス

注文したあとで、やっぱり平打ち麺にすればよかったなぁと思ったのですが、

太麺と平打ち麺の中間のような固めのちぢれ麺で、コシが強く食感はかなり好みな感じでした。

つけ汁は、魚介強めのとんこつスープ、麺にスープが絡んできて…

、たまらんっ!

ズルりん
ズルりん

これは、余裕で大盛イけた!

ズルりん
ズルりん

すぐ後に入店してきた、常連と思わしき二人組の若い女性達は、速攻で大盛注文していた…

コチラのスープも中華そば同様にパンチが効いていて、個人的には柚子が少〜し入っていたら嬉しいなぁԅ(¯﹃¯ԅ)

極厚の柔らかチャーシュー

ニンニク、ショウガで味付けされていて、スープに負けないアッパーかましてくる肉々しいチャーシューでした。

(๑´ڤ`๑)

今田商店 へのアクセス

JR「新庄駅」から北西へ徒歩で15分位

道路向かいには「戸澤神社(最上公園)」、「新庄市民文化会館」、「新庄ふるさと歴史センター」などの公共施設があり、わかりやすいと思います。

※表は横スクロールで閲覧可能です

住所山形県新庄市大手町2-28
電話番号023-694-9538
営業時間昼の部 11:00 〜 14:45(Lo.14:15)
夜の部 17:00 〜 20:15(Lo.19:45)
定休日水曜日
アクセスJR新庄駅から北西へ徒歩で15分(1,200m)
Wi-Fi未確認
駐車場6台
公式HP無し
決済手段
(現金以外)
現金のみ
今田商店 駐車場案内図

店内の席数に対して、駐車場は6台と少ないうえ、狭いので要注意です。

近隣駐車厳禁の注意書きがありましたが、道路向かいには「新庄市民文化会館」、「新庄ふるさと歴史センター」などの公共施設とそれに付随する駐車場があり少しの時間なら駐車しても問題なさそうな気もしますが…

また、店舗南隣にも駐車可能なスペースがあり、そちらに間違えて駐車している方もいるようでした。

ズルりん
ズルりん

注意しましょう

まとめ

「今田商店」はこんな方にオススメです。

こんな人にオススメ
  • ガッツり系のつけ麺が好きな人
  • 平打ち麺のつけ麺が食べられるお店
  • 桜の名所、戸澤神社(最上公園)から徒歩移動可能な距離

本記事は2022年2月に訪問した際の情報です。

値段設定など変わっていることがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です