はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

La La Café(ララカフェ)|開放感バツグン!きれいなカフェレストラン [南陽市宮内]

アイキャッチ

ども!ひーさんです。

熊野大社に参拝した帰りにぶらっと「La La Café(ララカフェ)」さんへ行ってきました。

ララカフェはふらっと行ける気軽なカフェ・レストラン

ちょっとファミレス風な感じもするけど、ゆとりのある空間でのんびり座ることができます。

ララカフェへのアクセス

JR奥羽本線赤湯駅から北北西へ5分。最寄り駅(フラワー長井線おりはた駅)から東へ徒歩で16分(1,300m)の場所にあります。

徒歩の場合だと、北のフラワー長井線宮内駅からでも同じ距離で行くことができます。

国道399号線の「カラ!パラ宮内店」に隣接するかたちで奥側にあります。奥まったところにあるので分かりにくいのですが、入り口のこの看板とあとはゴリラが目印🦍

カラ!パラとは

置賜地方に存在するゴリラがマスコットキャラクターの「カラオケ店」

引用元:カラ!パラホームページ

※表は横スクロールで閲覧可能です

住所山形県南陽市宮内785-12
電話番号0238-47-6530
営業時間11:00〜22:00(Lo:20:30)
定休日無し
アクセスJR羽越本線酒田駅から南西へで7分(2,200m)
Wi-Fi有り
駐車場20台位
公式HPLaLaCafé(ホームページ

ララカフェどんなところ?

2017年にカラ!パラ宮内店(カラオケ施設)の建物半分をカフェ・レストランとしてリニューアルオープン。

外観も内装も木のぬくもりを感じる造りです。

ララカフェの店内

コロナも影響しているのでしょうが、ゴールデンウイークにも関わらずお客さんはほとんどいませんでした。18時頃から1時間ほど滞在してのですがその間に他のお客さんが来店もありませんでした。

テーブルにはコンセントとUSB差込口もあって、空いているようならゆっくり長居しても良さそうな雰囲気でした。

漫画本も種類は少ないですが、「鬼滅の刃」や「ハチミツとクローバー」が置いてあったので漫画本でゆっくりするのもいいかもしれませんね

( ´ ▽ ` )ノ

手作り雑貨なども、お手頃価格で販売されていました。

スカーンと見渡せる見通しの良い店内で、変わった造りの木の天井。

隣がカラオケのせいか、歌声が聴こえてくるときがありました。おそらく歌っているタイミングで扉を開けたと思われます(‘v`)

ララカフェのメニュー

ララカフェのメニュー

メニューがカラオケ店で見たことあるような感じでしょうか?

ランチメニューとディナーメニューはそれほど違いがないようでした。

もちろん、お持ち帰りメニューもあります。

ララカフェでごはん

今回注文したのは、オムライスセット

サラダとソフトドリンクが付いて1,298円

肉厚にカットされたマッシュルームがこれでもかと盛りつけてあるのが嬉しい🎵

卵ふわっふわのオムライス

チキンは小さめにカットされていたので、固いのが苦手な方にオススメ!

ただ、デミグラスソースは少し薄めでしょうか。

サラッと完食(。・`ω´・。)ゝ

正直メニュー見て、あれ?

もしかしてこの料金でカラオケ店の料理なのか…

と思ってしまったのですが、予想と違ってちゃんとしたオムライスでした

( ̄ー+ ̄)

まとめ

「La La Café(ララカフェ)」はこんな方にオススメです。

こんな人にオススメ
  • 人込み少なめの落ち着いたカフェ空間で作業したい人
  • 鬼滅の刃を読みながらカフェしたい人
  • マッシュルーム好きな方は是非オムライスを試してみて!
  • 隣はカラ!パラ。気分転換や、盛り上がりたい時にはすぐにカラオケへ行ける

宮内駅から徒歩15分位の場所で南陽高校もすぐ近くにあります。平日の夕方はもしかしたら混雑するのかもしれません。600m圏内には「麺屋 葵」、2,000m圏内には「熊野大社」もあります。ふらっと行ける気軽なお店!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です