はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

Amazon オーディブル 登録と購入のしかた

アイキャッチ

ズルいの
ズルいの

オーディブルって、登録がメンドウくさそうなんだけど…

ズルりん
ズルりん

Amazonアカウントを既に持っている方なら3分もかからず登録できます。

ひーさん
ひーさん

本の購入も簡単操作ですぐに購入できます。

ズルりん
ズルりん

退会操作も難しくないのですぐ退会できます。

不安な方は先に退会の仕方を確認してみて下さい👇

退会方法について

この記事ではPCサイトの画面をキャプチャしたもので説明します。

オーディブルの無料体験に登録

まずは、Amazonオーディブルのサイトへアクセス
「最初の一冊は無料。いますぐ聴こう。」を選ぶ
登録画面1
出典 Amazon Audible

Amazonへログインしていない場合は、Amazonアカウントのログイン画面となります。

※Amazonアカウントを持っていない方はAmazonへの登録が必要となります。

すでにAmazonへログイン済みの場合は、STEP.2の画面を通り越して、「〇〇さんこんにちは!」の様な画面切り替わります。

登録画面2
出典 Amazon Audible

赤く囲まれたところをクリック(選択)するとSTEP.4の画面に切り替わります。

オーディブルの会員登録画面
登録画面3
出典 Amazon Audible

Amazonに登録したクレジット情報で支払い方法が選択されています。

クレジットカードの情報に問題がなければ、30日間の無料体験を試すをクリック(選択)するとサービスが開始になります。

以上で登録完了

注意

Amazonオーディブルの無料体験の期間は30日間です。それを過ぎると、自動で月額1,500円の有料期間に移行します。退会するには公式サイトから手動で退会の操作を行うか、カスタマーサービスへ電話する必要があります。

オーディブルの無料体験を試してみて、合わないなぁって思った場合は、30日以内に退会しましょう。

👇 Amazonオーディブルの退会方法(もしくは休会方法)についの記事です。無料期間だけ試したいという方も参照してみてください。

オーディブルへ登録した後にすること

無料体験の登録が完了したら、次にスマホやタブレット、PCにアプリをダウンロードしましょう。

アプリをダウンロードすることで、持ち運びできて、どこでも視聴可能になります。

アプリをダウンロードしましょう

赤枠で囲んだ箇所を選択するとアプリのダウンロードページに移ります。

オーディブル画面1
出典:Amazon Audible
アプリをダウンロードできる端末
  • iOS端末用
  • Android端末用
  • Windows 10タブレット端末用
  • Windows 10PC端末

「ボイスブック(朗読本)」を視聴したい端末にを選んでダウンロードしましょう。

気になる「ボイスブック(朗読本)」を探してみよう

アプリのダウンロードが完了したら、さっそく「ボイスブック(朗読本)」を選んで、サンプルを聴いてみましょう。

公式サイト(PC画面)の場合

公式サイト(PC画面)から選ぶ場合

公式サイトのトップページ には様々な「ボイスブック(朗読本)」が表示されます。

・人気のタイトル、新着セレクション
 ・人気作家・ベストセラー
 ・受賞作家タイトル
 ・映画・ドラマ化されたタイトル
 ・ビジネス・マネー術
 ・スキルアップ
 ・小説・フィクション
 ・社会・政治・教養
 ・ビーリング・健康
 ・ライトノベル
 ・英語で聴く日本文学
 ・英語で聴くビジネスタイトル
 ・英語初級者におすすめのタイトル
 ・名作文学
 ・俳優・女優のナレーション

オーディブル画面2

公式サイト(PC画面)カテゴリーから探す

左上の「カテゴリー」からジャンルを選ぶことで「ボイスブック(朗読本)」の絞り込みができます。

オーディブル画面3
出典:Audible Inc

「すべてのカテゴリー」を選択すると、大量のコンテンツがあることが確認できます。赤枠のカテゴリーから該当するジャンルの「ボイスブック(朗読本)」を選択して絞り込みができます。

オーディブル画面4
出典:Audible Inc

赤線の箇所を選ぶことで、リリースされた時期朗読時間言語プログラムタイプといった細かいフィルタリング(絞り込み)も可能です。

オーディブル画面5
出典:Audible Inc

聴きたいタイトルが決まったら、「ボイスブック(朗読本)」の画像か、タイトルの青字を選択します。

「ボイスブック(朗読本)」を買ってみよう

試しに「ボイスブック(朗読本)」を購入してみます。

まずは、カテゴリーなどを絞って探します。

お試しで絞り込んだのは、森見登美彦さんの「有頂天家族」です。

カテゴリー:SF・ファンタジー
再生時間 :10-20時間
並び変え :タイトル順
タイトル :有頂天家族

オーディブル画面6
出典:Audible Inc

クリックすると下記の様なページに移動します。

まずは、サンプルを聴いてみましょう。

オーディブル画面7
出典:Audible Inc

サンプルを聴く」をクリック(選択)するとサンプルが流れます。

長時間視聴することになりますので、サンプルを聴いてナレーターの声質等が自分に合うかどうか確認しましょう

あくまでわたしの基準ですが、オーディブルで担当されたナレーターの声が耳に合わないと「ボイスブック(朗読本)」は購入を避けています。

「ボイスブック(朗読本)」の支払いについて

「ボイスブック(朗読本)」の支払いはコインか、登録しているクレジットカードのどちらかになります。

購入が完了すると以下のような画面に変わります。

オーディブル画面8
出典:Audible Inc

「ボイスブック(朗読本)」を聴いてみよう

「ボイスブック(朗読本)」を購入すると、公式サイトの自身のアカウントと、アプリをダウンロードした端末に反映されて視聴可能になります。

端末に反映された「ボイスブック(朗読本)」をダウンロードすることでオフラインの環境でも視聴が可能になります。

PCブラウザ上のライブラリーを選択して「ボイスブック(朗読本)」を再生することも可能です。

オーディブル画面9
出典:Audible Inc
オーディブル画面10
出典:Audible Inc

もし、スマートフォンのアプリから「ボイスブック(朗読本)」を購入した場合でもWindows10版のPCのアプリや、ブラウザ上から再生可能です。

オーディブル無料体験はこちら✨

  

以上、『Amazon オーディブル 登録と購入のしかた』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です