はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

支那そば 無双庵|天下一品ラーメン並みのどろどろラーメン

無双庵の看板

山形市久保田にあるラーメン屋さんです。山形駅から西へ徒歩で15分弱の場所にあります。山形には天下一品ラーメンの店舗はありませんが、支那そば 無双庵のスープの食感は天下一品ラーメンに劣らないどろり感です。

支那そば 無双庵へのアクセス

住宅街の中にあるラーメン屋さんで少しわかりにくいです。
山形駅からの最短距離ではありませんが、ヤマザワ清住町店とシベールパン西店の信号を南へ向かってすぐの所にあります。

支那そば 無双庵はどんなお店?

無双庵の正面

店舗に魚とエビの絵柄が描いてありますが、魚介系のラーメン屋さんです。

無双庵の側面玄関

入り口が2か所あります。
1枚目の写真が正面の入り口で待ち席も用意してあります。

無双庵の券売機

光の反射で見づらいですが、支那そばからの派生商品だけでもかなりの種類があります。

1.海老そば(こってり/あっさり)
2.海老みそラーメン (こってり/あっさり)
3.海老辛みそラーメン(こってり/あっさり)
4.魚介そば(あっさり)
5.G系そば
6.G系汁なし
7.4種のつけ麺(海老/煮干し /鰹節/辛シビ)(こってり)
8.3種のドロそば(煮干し/鰹節/辛シビ)(こってり)

無双庵の店内

シックな落ち着いた店内です。
喫茶店と言われても通りそうです。

支那そば 無双庵の海老そば

無双庵の海老そば

今回注文したのはベーシックな海老そば(こってり)730円です。
こってりにするかあっさりにするかは食券を渡した際に口頭で確認されます。
こってりのスープは天下一品ラーメンに劣らないドロドロしたスープです。
割りスープをラーメンと一緒に持って来てくれますので、ドロドロ過ぎてだめだなぁって方でも安心して注文できます。
また、醤油魚介系のスープに海老の風味が合わさって病みつきになる味です。

無双庵の海老そば2

麵は形は違いますが手打ちそばの様な触感に近いです。スープがよく絡む食べ応えのある細麺です。
チャーシューは溶けるまではいきませんが、角煮の様に柔らかく味が染みています。

まとめ

山形で食べられる珍しいドロドロ系ラーメン
海老そばからの派生ラーメンの種類が多く何度も訪れたくなるお店です。
その為かわからないでけど、常連さんが多いようで、食べ終わって帰る際に、店員さんへ声をかけて帰る方がチラホラ見られます。
駐車場がたいへん狭く停めにくい為、車で行かれる方は注意してください。

支那そば 無双庵

住所: 山形県山形市久保田2丁目1−6
電話番号:不明
営業時間:11:00〜15:00
定休日:月曜日
Wi-Fi:不明
アクセス:山形駅から徒歩で西へ15分弱
駐車場:10台位
公式HP:無し

以上、「支那そば 無双庵|天下一品ラーメン並みのどろどろラーメン」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です