はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

麺工房 華みずき|山形市嶋地区の住宅街にある、「辛味噌納豆ラーメン」のお店

麺工房 華みずきアイキャッチ

暑い日には辛いラーメンを食べて暑気払い!

麺工房 華みずきへのアクセス

JR山形駅から車で北へ15分位の場所にあります。最寄り駅(JR羽前千歳駅)からは車で西へ8分位の場所にあります。
嶋地区の住宅街でした。かっぱ寿司山形嶋店の裏通り向かえにあります。

※表は横スクロールで閲覧可能です

住所山形県山形市嶋南三丁目14-25
電話番号023-674-8708
営業時間11:30 – 15:00
18:00 – 21:00(スープんが無くなり次第終了)
定休日毎週火曜日
アクセスJR山形駅から車で北へ15分(4800m)
Wi-Fi不明
駐車場3台
公式HP麺工房 華みずき

麺工房 華みずきってどんなお店?

麺工房 華みずきの外観

チョコレート色のスクウェアな外観です。
駐車場分建物がさがっている為、場所がわかりにくい。
そして、店内の座席数に対して駐車できる場所が少な過ぎです。

麺工房 華みずきの暖簾

新しめの店内で、きり株の様な椅子があって落ち着いた感じのお店です。
女性でも気軽に入店できる雰囲気です。

麺工房 華みずきの店内

座席を利用できるのは小さなお子さんがいる方限定のようです。

麺工房 華みずきの座席

麺工房 華みずきのメニュー

麺工房 華みずきのメニュー2

華みずきの人気一番である「辛味噌納豆ラーメン」を注文しました。

塩ギトラーメンというメニューも大変気になる!

麺工房 華みずきのメニュー

麺工房 華みずきの「辛味噌納豆ラーメン」

今回わたしが、注文したのは「辛味噌納豆ラーメン(850円)」です。

麺工房 華みずきの辛味噌納豆ラーメン

粒の大きな納豆の塊がでんっとのっています。

具の乗り具合から見た目のバランスが良い一品です。

麺工房 華みずきの辛味噌納豆ラーメン2

塩っ気少ない、見た目どおりあっさりとした味噌スープです。
にんにく少なめでピリ辛な味噌ラーメンです。
わたし的には辛味噌が辛いすぎぃ!
納豆と茹でキャベツが辛さを中和してくれなきゃキツいです。

逆に、辛いの得意な人には物足りない辛さだと思います。

辛さのレベルは「蒙古タンメン中本」と同じ位

麺工房 華みずきのチャーシュー

チャーシューはけっして濃い味ではない為、辛味噌スープに対してのインパクトが足りてないと感じた。

ゆる~い、ちぢれ、もっちり感のある中太つるつるした麵です。
あっさり系の辛味噌納豆ラーメンで、もう少し辛さ抑えてもらえたら、いくらでもズルズルいけちゃいそうです。

以上、『麺工房 華みずき|山形市嶋地区の住宅街にある、「辛味噌納豆ラーメン」のお店』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です