はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

ブログを本格的に書き始めて1か月経過|収益ゼロ円 笑えない

PC操作中

   

📚 関連キーワード ✔

   

この記事ではブログを本格的に投稿始めてから、1か月が経過しました。アクセス数(PV数)などのブログ運営報告となります。

※追記、アナリティクスの正確な数字の公開はNGらしいので、おおよその数字に変更します。(正確な売上げはOKとのこと)

ブログ初心者がブログを始めると、こんな結果になるのかーって感じて頂けるのはないでしょうか。

とりあえず、2019年1月のアクセス数だけを公開するとおおよそ200PVでした。
あぁぁぁぁぁ
恥ずかしぃ(/ω\)

ちなみに、ブログ開始は2018年8月17日になります。
12月16日までの4か月で投稿した記事は2件だけでした。
もちろん0PVです。

サボりすぎぃ

そして、2018年12月になってサーバの契約期間が残り2か月しかないことに焦りだして、月なかばから投稿を再開しました。2018年12月のアクセス数はおおよそ60PVです。

現実を直視できない顔

ブログで稼ぐのはラクじゃない、、それは、重々承知していましたが、
実際にブログ書くと、思った以上に時間を使います。

稚拙でつたない文章、それでも仕方ないわっ!素人だしぃと図々しく開き直って書いてますが、これ自分で読んでいて楽しいか?だれかに役だっているか?って考えると..

.と、自問自答するとキリがなくなってしまうので、ブログ運営本格始動1か月の詳細を公開していきます。

記事数

2019年1月の1ヶ月で更新した記事数19記事でした。
ブログで成功している人や、ベテランで新しくサイトを立ち上げようとする人は1日1記事更新していたり、1日で3記事の更新は当たり前なようです。
現代はスマホがありますので、ネタや構成を考えるだけなら隙間時間でいつでもできるはず!なのですが…それすら、なかなか難しいです。

私は、オーディブルの布教ブログと地域ブログをメインに書いているのですが、写真べたべた貼った500文字の記事を書くのに1時間はかかってしまいます。だいたい1記事1000文字が多いので2時間はかかってしまう計算です。早く書く為の本も読んでいますが、なかなか実践するのは難しいです。

時間がかかってもひたすら書く。

しかないのでしょうか。

ユーザー数(UU数)

2019年1月の1ヶ月で更新したユーザー数はおおよそ50人でした。
改めて、数字にしてみると、世界中から見に来てくれているって考えてみると凄いです。

おおよその50人がどのようにしてこのブログを知って見に来てくれたのか。
ちなみに、私のアクセス数は計測から除外しています。

流入元チャンネルについて

流入元チャンネルとはユーザーがどこから、本ブログを知って見に来てくれたのかという詳細です。

  • 直接流入:78.18%
  • 検索流入:20.00%
  • SNS流入:1.82%

直接流入が一番多いようです。
で、直接流入ってなに?
(その直前に閲覧していたページが取得されない訪問を指します。直接URLを入力した訪問や、スマートフォンのアプリを利用した訪問などが分類されます。)

。。。よく、わからん

アクセス数(PV数)

2019年1月のアクセス数はおおよそ200PVでした。

まだまだ、記事の更新数が足りないのでしょう。あまり無理せず、前向きに地道にコツコツ投稿していきたいと思います。

ブログのマネタイズについて

・Google Adsense
未申請

・Amazonアソシエイト
1月末申請を行いましたが、 「お申込みを承認することができませんでした。 」とのことでした。 チャンチャン

・A8.net
申請済み、未使用

結果、2019年1月の収益は0円でした。というか、ブログを開始してから5か月経過して無収益です。\(^o^)/

ブログを始めて実感したこと

当ブログではSANGOのテーマを使用しています。
「初心者はきちんとしたテーマを使用することが重要」という前情報で購入しましたが、使いこなせないことも相まってテーマの存在意義に疑問を持っていました。慣れてきたせいか、最近ようやくテーマを使用して良かったと思えるようになってきました。


<2018年8月>
・デザインが楽・・・どこが楽なの?どうデザインすればいいのよ…
・解説サイトが豊富・情報が豊富すぎて使いこなせないよ…

<2019年1月末>
・デザインが楽・・・ゼロから始めるよりかはマシかも
・解説サイトが豊富・なんとか探せるようになってきた
・グーテンベルクでSANGOのデザイン増えてきて使いやすい

おわりに

ブログ運営って調べることが尽きないし、収益化するには、まだまだかかりそうだなぁっていう思いです。
まずは、記事をたくさん書くこと、
その次に、記事の質を上げていくことを目指したいです。
収益化の方法はいろいろあるのでしょうが、現在のPV数で、収益化の方法をとっても飴玉1個買うことすら難しそうです。泣
私の運営報告が、だれかの役にたつかはわかりませんが、自分の記録にもなるので、毎月、運営報告を続けていたいと思います。

以上、『ブログを本格的に書き始めて1か月経過|収益ゼロ円 笑えない』についていでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です