はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

ラーメン金子|ホンビノス貝出汁 あっさりうす口ラーメン チャーシュー1UP【再訪問】 – 山形市 –

ラーメン金子アイキャッチ

半年ぶりに、「ラーメン金子」さんへ行ってきました。
今回は、あっさり薄口ラーメンを食べてきました。
(前回食べたのはコッテリ金子系ラーメンでした)

ラーメン金子へのアクセス

ラーメン金子の看板

JR奥羽本線山形駅からで南へ15分、最寄り駅(JR奥羽本線蔵王駅)からは、北東へで5分の場所にあります。

※表は横スクロールで閲覧可能です

住所 山形県山形市飯田5-5-36レジデンスアベ 1F
電話番号不明
営業時間11:00 〜
売り切れ次第終了
定休日日曜、祝日、不定休
アクセスJR奥羽本線蔵王駅からで北東へ5分 (2,300m)
Wi-Fi不明
駐車場店舗前7台
N’sパーキング3台(店舗前T字路の東側すぐ)
桜塗装7台(店舗50m 南側 )
公式HPラーメン金子:Twitter
ラーメン金子の駐車場

今回は、桜塗装の駐車場へ車をとめました。
お店から南へ50m位進んだ所にあります。
看板を見落としやすいの要注意です。

ーメン金子ってどんなお店?

平日でも行列のできる山形市内のラーメン屋さん
休日行列ができるラーメン屋さんは多いですが、山形市内で平日並ぶラーメン屋さんは限られてきます。

11時オープンの5分前に到着しましたが、すでにお客さんが入店していて満席状態でした。外で並んで待っている人は6人だけでした。

新規開店営業から1年半が経過して落ち着いてきた感じでしょうか。

席は、カウンターがメインで8、9席
3、4人掛け可能な丸ちゃぶ台席が2つ

ラーメン金子のメニュー

ラーメン金子の券売機

☝今回訪れた時の券売機

👇半年前に訪れた時の券売機

ラーメン金子の券売機(2019年4月)

若干値上げしいます。(麺は40円程)
チャーシューは1.5倍?

こってりこい口のラーメンは400gのメニューが無くなっています
チャーシューも2枚→1UP

注文して食べきれない人が多かったんでしょうか...

ラーメン金子のあっさりラーメン

ラーメン金子の中華そば(小)1

今回注文したのは、あっさりうす口の中華そば(小)+チャーシュー(1UP

中華そば(小)は値段据え置きなのが嬉しい(*´▽`*)

ラーメン金子の中華そば(小)2

あっさりうす口に見えます??

ラーメン金子の中華そば(小)3

おそらく、でかチャーシューのインパクトのせいでしょう。

ラーメン金子の中華そば(小)4

スープはちゃんと透き通っています。
ホンビノス貝の貝出汁をたっぷり味わえるひとしなです。

ラーメン金子の中華そば(小)5

わしゃわしゃ系の麺も相変わらず食べ応えがあります。
お腹の満たされた感的には小のサイズで丁度良かったんですが、もっと食べたい欲がでてきます。

ラーメン金子の中華そば(小)6

あっさりなんだけど、食べていると味変したくなります。
この日の☠マークは、アジアンテイストでスパイシーな調味料(ちょっとカレーっぽい感じ)でした。

ラーメン金子の調味料

安定の「わさび」が合う、合う!

ラーメン金子の中華そば(小)完食

あっさりうす口でしたが、味変を楽しみつつ、久々にスープまで完食!

まとめ

  • ラーメン金子は山形市内で平日でも行列のできるラーメン屋さん
  • 半年前に訪れた時に比べて若干値上げしています。
  • 日替わりの☠調味料が好き
  • こい口、うす口どちらのラーメンにもわさびがよく合う
  • この日の着丼までの所要時間
    10:55 店舗前到着(店舗外へ6人並んだ状態)
    11:15 入店
    11:25 着丼
  • 指定外の駐車場への駐車は大厳禁!

  

以上、『ラーメン金子|ホンビノス貝出汁 あっさりうす口ラーメン チャーシュー1UP【再訪問】 – 山形市 -』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です