はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

ブログ本格始動7か月経過|アクセス数・PVは今月も増加!どうして?原因はなに?収益は減少(´;ω;`)

本格始動7カ月経過

関連📚

   

この記事ではブログを本格的に投稿し始めてから、7か月が経過した時点の
アクセス数(PV数)などのブログ運営報告となります。

前回ブログ開始6か月目のおおよそのPV数は 2500PVでした。

※アナリティクスの正確な数字の公開はNGらしいので、おおよその数字で報告します。 
(正確な売上げはOKとのこと)

ブログ本格始動7か月目の7月のPV数ですが、おおよそ2900PVでした✨

わたしのブログにご訪問頂いてる皆さまへ感謝です( ^ – ^ )
本当にありがとうございます!

つづきまして、ブログ本格始動7か月目の詳細を公開していきます。

記事数

7月に新規投稿した記事数は、15記事でした。

先月と同じ記事数です。
しかし、更新の間隔としては、月の後半に集中して投稿したとう…
なんともみっともなーい投稿のしかたです。
一応、月15記事の投稿を 今年の目標として宣言しましたので、
一応ね、夏休み最後の一週間に頑張るっ…
って奴です(*´ω`*)

ユーザー数(UU数)

7月のユーザー数はおおよそ、1600(+350)で、
セッション数は、おおよそ2000(+450)でした。

流入元チャンネルについて

流入元チャンネルは、おおよそ1600人のユーザーがどこから、本ブログを知って見に来てくれたのかというおおよその割合数値です。

  • 検索流入:90.0%
    ( YahooやGoogle等、自然検索からのセッション )
  • リンク : 5.0%
    ( ブックマーク等からの直接セッション )
  • 直接流入: 5.0%
    ( 個人ブログ等、他サイトからのセッション )
  • SNS流入: 0.0%
    ( TwitterやFacebookからのセッション )

ひきつづき、検索流入が大部分を占めている状況です。
SNS流入は無し!

アクセス数(PV数)

2019年7月のアクセス数はおおよそ2900PV(+400)でした。

先月のおおよそ1.16倍です。
先月と同じく、なんとか15記事の投稿を維持した状態です。それでもPV数および、アクセスともに訪れて頂いてる方は増えている状況です。
なんでだろう??

ブログのマネタイズについて

4月に、トマレバ(カエレバの姉妹ツール)を導入して、商品リンクとあわせて、リンクを貼っていますが、こちらも相変わらず、アフィリエイトの収入はゼロ円です。

わたしのブログでは現在、
Google Adsense
もしもアフィリエイト
バリューコマース
を使っています。

7月の売上は151円でした…

先月から比較すると半分以下…

そろそろ収益公開するのが辛くなってきたよ(*´Д`)

ホント…

まじで

..

.

一応、151円でなに買えるかな…?

セブンイレブンの ホットカフェラテ R  、150円(税込)を買うことができそう。
(Google Adsenseは8000円から換金可能)

現在も、Google Adsense以外のツールでの利益はゼロ円です。

おわりに

半年が経過しても収益が500円未満です(笑)
(笑うしかない…)

ブログも思う様に更新できていない状況で気持ち的に辛い…

弱いなぁ(‘;’)

「無理して更新しないこと」は実践しています!(`・∀・´)エッヘン!!

記事の更新が滞っている中で、PV、アクセス数だけ微増している状況です。
不思議だと感じるし、かちょっと怖いなぁと改めて感じます。

ブログって不思議(●´ω`●)

   

今後も、変わらず無理のない頻度で更新を行い、継続してPVが増えていくようなブログ運営を目指します。

また来月、ブログ運営記事でお会いしましょう。それでは!

参考までに、前回のブログ運営報告はこちらです。

ブログ本格始動5か月経過|PVはアップしたけど収益は減少

以上、『ブログ本格始動7か月経過|アクセス数・PVはアップしたけど更新記事数は?...』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です