はじめての方に読んでほしい記事はコチラ❢

オーディオブックの退会方法

アイキャッチ

先月、お試しでオーディオブックに登録しました。
30日間の無料期間を体験してから退会です。

※よくある質問・ヘルプに書いてある内容そのままです。

退会はコチラから

1.最初の画面からユーザー名を選択(クリック)します。

2.退会案内ページのボタンを選択(クリック)します

ページが切り替わります。

3.黄色枠で囲んだ箇所が、登録のお名前と登録のメールアドレスに間違いがないことを確認してください。

4.記入が終わったら、退会申請フォームへ移動を選択(クリック)してください。

退会申請フォームに画面が変わります。

退会に関する注意事項など3ページあります、
注意事項を読んでいって問題なければ、✔を付けていきます。

ユーザー情報と同じ登録名と登録メールアドレスを入力します。
退会申請フォームにて「送信」ボタンを選択(クリック)します。

退会申請が承認されるまで、2営業日を要する場合があるようです。
30日間のお試し利用をお考えの方は、余裕をもって退会することを、おススメします。

ちなみに、わたしは、4/13利用開始の為、5/12(日)が30日目でした。
うっかり忘れかけていて、あわてて5/11(土)に退会申請を行いました。
2営業日要するとあったので、間に合わないかも~と思ったのですが、
翌日5/12(日)に株式会社オトバンクから、退会処理が完了した旨メールが届きました。

オーディオブックのココが良かった

1.効果音や伴奏がある。
2.ナレーターが複数人数いる本が多い。

※私が聴いた本がたまたま、そうだっただけなのかもしれません。
※主にAmazonオーディブルとの比較になります。

わたしがオーディオブックを退会した理由

1.もともと、30日間の無料お試しが目的だったから
2.30日無料お試しは月額750円の聴き放題プランですが、
  聴き放題の対象オーディオブックが限定的で少ない。
3.30日無料お試しは月額750円の聴き放題プランはアンドロイドアプリ、
  もしくはiosアプリでしか聴けない。
  =聴きたいオーディオブックを探しにくい

[afbtn class=”grad1″]スキマ時間で楽しく聴こう! [/afbtn]
オーディオブックを聴いてみた|名著 「ハッピーバースデー」は無料で聴くことができます。

以上、『オーディオブックの退会方法』についてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です